忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美容月間
今月に入ってから、美容月間にしようと決めました
今年は行動の年にするということで、早速行動に移しました。
まずは、スタイルアップレッグという運動マシンを買いました。
足を開脚する運動のやつ。
かなり、効いてる感あります
足の筋肉量が少なくて、この歳ですでに膝にきていたので(笑)これで、筋力アップを目指すぞ

それから、「コアリズム」
これは、お友達から入手してやってるねんけど、めっちゃいい
すごく楽しくできて、めっちゃ効いてます。
やり始めてまだ3日くらいやけど、背筋も少し良くなった気がしてます…これはすごい
頑張ってウエスト細くしま~す

他にも、シャンプーやトリートメントを代えてみたり…いろいろと実行中です。
そして、今日はかなり久しぶりに美容院に行ってきました。
最近通っていたお店とは違うお店に行ってみました。
今まで行った中で一番よかったです。全てが。
自分にピッタリ合う美容院を生まれて初めて見つけました
次回も行きます
と、いう感じで(笑)いろいろと頑張ってみま~す
PR

マイ☆ブーム
今日は4月から通い始めたヨガの日でした。
先週はGWでお休みだったのでまた体が硬くなっててポーズ全然決まらない
ヨガの後、予定がなければともちゃん・くにちゃんとちょっとお茶しておしゃべりするんやけど、これが楽しみだったりして
でも、もっと時間を気にせずゆっくりお茶やおいしいランチを食べながらおしゃべりしたいね~って話してて。
近い内に実現させよう!!
子供達をみててもらわないといけないので親の協力なくしてはできない事やけど

楽しくおしゃべりの後私は久々に図書館に寄って帰ったんやけど、美容関係の本で目に留まった「美人肌のヒミツ」という本を借りました。
家に帰ってよくよく読むと、ニューハーフの人が書いた本でしたが内容は…結構おもしろかった
この本によると、とにかく「合成界面活性剤」というのがいけないみたいです。
いろいろ書いてあったけど、まとめると…

・メイクは市販の天然オイル(食用のオリーブオイルとか)で、この方はエクストラバージンオリーブオイルを使っているみたいです。
・メイク落とし後の洗顔は無添加の石鹸で。朝はぬるま湯のみで洗う。
・化粧水は界面活性剤の入っていないもの、オイルフリー、弱酸性のもの(安いもので十分)をたっぷりと。1本を2週間で使い切る。(1本100~120ml)
・化粧水の後は美容液のみ。
・乳液やクリームは×。

という感じです。
並べてみると、なんかすごい
今日、早速化粧水を今までの3倍くらいつけてみました(笑)
私はメイクはあまりしないから全部は参考にならないかもしれないけど、少し続けてみようかな??
でも、肌のお手入れって人によって全然違うんやろうなぁ~いろんな情報が飛び交ってるし
肌のきれいな人って生活も精神状態もよさそうで、いい人生を歩んできてるんやろうなぁ~って想像してしまう。
私もそうなるわぁ~

あと、今ちょっとコラーゲンが気になってて。
化粧水や美容液ではなくて、食べる方
とりあえず、いろいろお試ししてます。
今は「うるおい宣言」というやつを…効果はまだわからないけど明日からは「ファンケル」のコラーゲンです
その次は「プルオイ」というのを試してみようかと考え中
どれもお試しの500円とかのものなので量が少ないからまだわからないけど
今の私のちょっとしたブームです


プロフィール
HN:
rena*
性別:
女性
趣味:
shopping・雑貨大好き
自己紹介:
rena*(1976.4)
・今年は「学び」の年にします!

masaki*(2004.10)
・春から2年生!ポケモンにどハマリ中です(笑)

raito*(2007.5)
・春から幼稚園入園☆声の高さは健在です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
access
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]