忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マサキ入学準備

マサキもこの春からもう一年生です
月日が流れるのは早いなぁ
マサキもライトもこれからいろんな経験をして成長していくんだね~
楽しみです
去年の夏休みにランドセルを買ってからしばらくは運動会からなにかと忙しく入学準備をしていなかったけど、今年に入ってからいろいろと部屋の家具を決めたり、テーマカラーを決めたりしながらマサキの部屋作りを進めてきました。
IMG_8354.jpg
















机は無印良品のもので、椅子はコイズミ。
机の上にまだパソコンを置かせてもらってるので何だかまだごちゃごちゃして見えます
そして、ランドセルは水色の予定がたまたま出かけた先でマサキの好きなメゾピアノのランドセルが2万円ほどになっていて、マサキに聞いたらピンクだけど、これがいいということで即決で買って帰ったのでした。
そしてこちらは、机と反対側です。
IMG_8353.jpg


 










棚はイケアに買いに行きました。
床は畳にウッドカーペットを敷きました。
部屋もはじめは水色系で…と考えていたけど、ランドセルがピンクになったのでなんとなく部屋もピンクになりました
新一年生、楽しみだねお友達いっぱい作ってね
PR

ハッピーセットの…
IMG_8219.jpg
















やった~とうとうゲットできました
日曜日に近くのマクドに行ったら、コップもストローも完売
こんなに人気とは思ってなかった。
考えが甘かった(笑)
同じ日の夕方、マイカルのマクドに行ったら、ストロー完売
とりあえず、コップ二つゲットできた。
月曜日、USJ近くのマクドでようやくストロー二本ゲット
やった~
かわいくて、お気に入りです
棚作りました
27日、マサキの家庭訪問で担任の先生が来ました。
とってもいい先生で、一人ひとりの性格を細かく察知してくれて対処してくれる感じですごいなあ~って思います。マサキの性格もいいとこついてて、よくみてくれてるなと思いました
昨年は私のほうが焦ってしまっていろいろ気にしすぎたのかもしれないけど、私ももう少し広い目でみて、焦らず見守っていけたらなぁ~と思ってます。
この一年でまた、どんな成長をみせてくれるのか、楽しみです

先生が帰られた後、その日届いたこれを作りました。
IMG_6362.jpg












前からリビングに棚を置きたいと思っていてやっと購入。
無印の棚にしようかと思ったけど、白の方が部屋が少しでも広くみえるのでこっちにしました。安いし(笑)
カラーボックス4つ。組み立ては簡単やけど、なかなか疲れた
あとは、上に板をのせたい。
これで、マサキの部屋にする予定の部屋の押入れに入っている本が整理できる。
マサキが一年生になるまでに部屋作りの準備をしとかないと

それからこちらは、マサキ・ライト・ばあばと一緒に丸源に行ったときの写真。
IMG_6359.jpg












丸源かなり通いつめてます(笑)
1 2 3 4 5  → NEXT


プロフィール
HN:
rena*
性別:
女性
趣味:
shopping・雑貨大好き
自己紹介:
rena*(1976.4)
・今年は「学び」の年にします!

masaki*(2004.10)
・春から2年生!ポケモンにどハマリ中です(笑)

raito*(2007.5)
・春から幼稚園入園☆声の高さは健在です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
access
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]