忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おいしかった~
8日、ゆかりちゃんの紹介で3500円のコース料理が1500円で食べらるとのことで、まりちゃん・あきちゃん・くにちゃん・ともみちゃんで行ってきました。
「しゃんぷ」っていうお店で美味しいと評判らしいと聞いていたけど、ほんとにめっちゃおいしかった
IMG_6765.jpg












長いものタラコソース和え(私がつけた)
IMG_6763.jpg












お刺身など
IMG_6764.jpg












冷製茶碗蒸し
IMG_6769.jpg












生春巻き 
IMG_6772.jpg












魚料理
IMG_6775.jpg












肉料理
他にも、サラダ・ガーリックライス・フルーツ盛り合わせがありました。
めっちゃおいしかった~もう一回行ってみたい
PR

パティスリー・ベッド・ア・ボン・デュ
寒くなったなぁ~、公園にも今年はまだ1回しか行ってない
最近近所に新しくケーキ屋さんがオープンしたよって母から聞いていて、ちょうど初詣に行く時に通ったので買って帰ろうかなぁ~なんて思いながらも、その日は素通りしてしまいました。
でもその翌日くらいに実家に行ったとき、たまたま父が買ってきてくれていろいろと食べました
パティスリー・ベッド・ア・ボン・デュだったと思います。ボンデュだったかな??わからん(笑)
IMG_4472.jpg












おいしそうでしょ?
イチゴのタルト・苺ショートケーキ・チョコケーキ・苺のレアチーズ・シュークリーム。
少しずつ味見して(笑)たべましたが、どれもおいしい私は苺のレアチーズがおいしかった。
甘すぎず、味もおいしいし、値段も高すぎずいい感じです。
私はこのケーキ屋さんの味、結構好きここは、リピかな
ショートケーキの他に、ロールケーキも食べましたが、生地がすごくしっかりとしていてこれも私は好きです
IMG_4473.jpg












トップワールドとサンディの間にあります。
近い方はぜひ行ってみてね

こちらは、今年初の公園での写真です。
IMG_4474.jpg












たいちゃんも来てたんやけど、この時には帰ってしまってました。
すずちゃん・しーちゃんとどんぐりいっぱい拾いました。(もちろんお持ち帰り
サロン・ド・テ・ジャマン
今日は朝から子供達を実家に預け、ゆかりちゃんと茨木にある「サロン・ド・テ・ジャマン」へケーキを食べに行ってきました
1ヶ月以上前にゆかりちゃんに予約を入れてもらって、デザートのコース??をいただいてきました。
080825_1048~01_r1.jpg












一皿目。
桃と紅茶のゼリーとハーブのシャーベットタピオカ、チーズのように濃厚なヨーグルト。
あと、黒胡椒もかかっています。
こういうのはお店でもなかなか食べられない
080825_1112~01_r1.jpg












二皿目。
好きなケーキとフルーツとメープルヨーグルトのアイス。
チョコがおいしいと聞いたので私はザッハトルテにしました。
080825_1142~01_r1.jpg












三皿目。
こちらは二人分の焼き菓子と生チョコです。
あと、紅茶かコーヒーがついてます。
どれもすごくおいしかった
お店もすごくかわいかった~
シェフがどうでしたか??って聞きにきてくれて、なんか大人な空間・時間を満喫できました。
置いてあるケーキもどれもおいしそうだったので、また来たいな

ゆかりちゃんさすがにおいしいお店を知っています
今度はこのお店と同じ通りにあるエルベッチというお店(イタリアンだと思っていたら、調べたら無国籍料理のお店でした)にも行きたいな…と計画中です。


プロフィール
HN:
rena*
性別:
女性
趣味:
shopping・雑貨大好き
自己紹介:
rena*(1976.4)
・今年は「学び」の年にします!

masaki*(2004.10)
・春から2年生!ポケモンにどハマリ中です(笑)

raito*(2007.5)
・春から幼稚園入園☆声の高さは健在です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
access
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]