忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マカロン♪
今日はマサキのスイミングの日だったんやけど、明け方から咳をしだしたのでお休み。
昨日からクッキーを作りたいって言われてたんやけど、クッキー作ってもいつも食べきれないし…
と、いうことで以前100均で買ったマカロンキットを使って作ることにしました
マカロンの生地を作るところまではよかったんやけど、絞り方をちゃんと見ずに作ったので形がいびつになったりもしたけど、一応ちゃんと作れました
IMG_8356.jpg












真ん中には、湯銭で溶かしたチョコレートが挟んであります。
このキット、あと2.3個買っておいたらよかったかも
たぶんバレンタインの残り物が100均で売られてたんやと思うけど、これはお得やった~
これで、小さめのマカロンが20個くらい作れます
フレッツにまだ売ってるかな(笑)
PR

秋のパイ
今日は雨だったので幼稚園の後も公園に行かずまっすぐ帰ってきました。
時間もあるし、前に友達に聞いたさつまいもとかぼちゃのパイを作ってみました。
お菓子を作るのめっちゃめちゃ久しぶり

かぼちゃとさつまいもを湯がいて潰して砂糖いれたものをパイシートに包んで焼くだけ。
IMG_7572.jpg












ちょっと砂糖が足りなかったか…素朴な感じの味で子供にはいいかな
マサキもライトもおいしいと言ってくれたのでよかった
中のあんを作りすぎたので冷凍してまた作ろう
IMG_7580.jpg












こちらは、最近カメラのタイマーで写真を撮ることにはまっているマサキがいつの間にか撮っていた写真です。
だんだん撮り方が上手くなってきたわ(笑)
雨なので…クッキー作り
木曜日は雨で、一日家にいました。
マサキがどうしてもクッキーを作ると言うので、はじめはシブシブ作る事に。
なんでシブシブかと言うと、作っても食べないから
作ってすぐは食べるけど、たくさん出来るのでとっておいても結局食べない…。
おいしく出来てたら、公園に持っていけるんやけどさほど、おいしいという訳でもなく(笑)
IMG_4278.jpg
















型を抜くのが大好き

ホットケーキミックスで作りました。
ネットでレシピを見て、栗のペーストをいれたものがあったので作ってみました。
ホットケーキミックスと栗のペースト(ボンヌママンのを使いました)とオリーブオイル。
でも生地がボロボロしていたので牛乳と卵も少し入れました
IMG_4279.jpg












シンプルやけど、これがなかなかおいしかった
栗の味はわからないけどほのかに甘くて後を引く感じです
でも、おいしくできた時に限って少なく作ってしまった…
1 2  → NEXT


プロフィール
HN:
rena*
性別:
女性
趣味:
shopping・雑貨大好き
自己紹介:
rena*(1976.4)
・今年は「学び」の年にします!

masaki*(2004.10)
・春から2年生!ポケモンにどハマリ中です(笑)

raito*(2007.5)
・春から幼稚園入園☆声の高さは健在です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
access
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]