忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京都旅行2日目
二日目は北山へ行って、陶芸体験をしてきました
マサキはこれを一番楽しみにしてました。
IMG_9209.jpg
















なかなか上手
というか、私が一番へたっぴだったかも(笑)
マサキとライトは器やお皿を3つずつ、私は2つ作りました。
電動ろくろで作りました。
IMG_9223.jpg
















作った後に絵付けもしました。
焼いて一ヵ月後に自宅まで送ってくれます
めっちゃたのしみ
ここに、カフェもあったのでついでにお昼ご飯も食べたりして3時間くらいいました(笑)
子どもたちかなり気に入ったようで、また来たいと言っていました。
毎年作るのもいいかも。私もめっちゃ楽しかった~
IMG_9243.jpg












陶芸の後は、北山をぶらぶら。
マールブランシュ本店に行ったら行列にびっくり
私の前に並んでいた人は直前で何かが売り切れたらしくショックになりながら帰っていきました
北山のあとは、またJR京都に戻って京都タワーに上りました。
天気も良くて京都が一望できました。
きれいな碁盤の目。
夕方早めにかえり、ゆっくりと京都を満喫できてめっちゃ満足でした
 
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
北山の、この陶芸教室、私も行ったことあるよ!
まーちゃん、らいちゃんの上手なこと!びっくりだよ。
あと、マールブランシェ、土日はよく行列ができていたけど、今もそうなんだー。個人的に、北山は学生のころの青春がつまった町なので、なつかしいわぁ!かわいい雑貨屋や、セカンドハウスのスパゲティ、お香屋さんが大好きだった。
また、一緒に行こうー!
ほんと、すてきな旅を計画したね!
  • by まや
  • 2012.09.05 Wed 12:37
  • EDIT
京都好きなお姉ちゃんにそう言ってもらえるとうれしいわ!セカンドハウスもまだあったし、イノブンも行ってきたよ
植物園は時間なくて行けなかったけど
私も、北山おねえちゃんと昔に行ったきりやったからめっちゃなつかしかった~
また一緒に行こう!!
ひなた君やりひと君も喜びそうやんね
  • from rena*
  • 2012.09.05 Wed 18:45





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


プロフィール
HN:
rena*
性別:
女性
趣味:
shopping・雑貨大好き
自己紹介:
rena*(1976.4)
・今年は「学び」の年にします!

masaki*(2004.10)
・春から2年生!ポケモンにどハマリ中です(笑)

raito*(2007.5)
・春から幼稚園入園☆声の高さは健在です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
access
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]